JCF公認ヘルメット

URGE の ROAD/CX/XC系ヘルメット、SupAcross(スパクロス)は、JCF公認です。


弊社では2014年後半から出荷したSupAcrossには  "JCF公認ステッカー" を同梱していますが、2014年前半に納品されたものに関しては、入っておりません。ステッカーの無いSupAcrossをお持ちの方で、ステッカーが必要な方には弊社より郵送いたしますので、お申し出ください。

 

※JCF公認ステッカーは、一般のロードレースやMTBレース(JCF公式レースも含む)には義務付けされていませんので、これが無いとレースに出られない という意味ではありません。JCFステッカーが必要なのは、JCF公式ロードレースやJCF公式シクロクロスレースに出場する場合です。

 

※JCF公認ヘルメットとは?

"CE1078" や "CPSC" はヘルメットの強度や安全性能を表すものであるのに対し、JCF公認ヘルメットは、メーカー(または輸入代理店)が、JCFに登録料を支払い、JCFからステッカー購入し、それを貼ったヘルメットのことです。(もちろん、安全基準をクリアしていることが前提ですが)

 

※URGEのヘルメットは全てのラインナップが、厳しい安全基準、CE1078 と CPSC の安全規格をクリアしていますのでご安心ください。

 

 

Write a comment

Comments: 0